フルーツサンドのレシピ

この度はフルーツサンドを初めて作ってみました.
普通のサンドウィッチは何度か作ったこたがあるのですが,フルーツサンドを作ったのは初めてなので色々なサイトを参考にしつつ挑戦してみました.

それではレシピの紹介です

  • 生クリーム … 200g
  • 砂糖 … 16g
  • 蜂蜜 … 12g
  • 10枚切りの食パン … 一斤
  • 果物 … お好みで


まず10枚切りの食パンと生クリーム,そして果物を購入するところから始めないといけません.
またどこのご家庭にもあるマスカルポーネチーズも用意します.


こちらが材料になります.
SDIM0325

生クリーム&マスカルポーネチーズ

SDIM0332

10枚切りのパン(ご丁寧にサンドウィッチにと書かれています)

SDIM0334

果物(さぬきひめ&香緑)


SDIM0328
まずは生クリームに砂糖を入れてツノが立つまでミキシングしましょう.
この時混ぜすぎると生クリームがボソボソになりますし,腕も痛くなっていいこと一つもありません.

SDIM0329
次に先ほどツノを立てた生クリームにマスカルポーネチーズをおもむろに投入し混ぜます.
しかし僕はクリームのミキシングが弱かったのか生クリームが柔らかくなってしまいました.

SDIM0336
次にパンの耳を落とした食パンにクリームを塗ります.

SDIM0337
そして果物を乗せるわけですが最後の切り方を考慮して果物をのせていきます.


さらにその上からこれでもかとクリームをのせて,もう一枚のパンをのせやんわりと押し付けます.
ここで四方からクリームがはみ出てくるのでスプーンで拾います.

できあがったフルーツサンドは冷蔵庫で冷やします.僕は2200時に作ったので翌日の朝まで冷蔵庫に入れておきました.
次の日食べやすいように恐る恐る切って見る(いろいろなサイトで最後に切るのが一番難しいと書かれていましたが)と案外綺麗に切れました.
SDIM0340

これで完成です.


パン屋さんのフルーツサンドなどいろいろ食べてきましたが,どれもクリームや果物が切り口にしかなかったりといまいちでした.
しかし自分で作ると,クリームたっぷり果物いっぱいで美味しかったのでまた作ろうと思います.